Salon’s Promo Magazineは1周年を迎えました!!

コラム

2021年8月をもって、『Salon’s Promo Magazine』は1周年を迎えました!!!

これもひとえに、ここまで記事を読んでくださった皆様、インタビューにご協力くださったサロン様のおかげです!! 本当にありがとうございます。

昨年の夏からスタートした『Salon’s Promo Magazine』。「美容師さんやネイリストさん、アイリストさんなどサロンで働く方が読みたいネタ、知りたいネタはどんなものがあるかな……?」と、スタッフ全員で頭をひねってアイデアを出し合い、記事を書き続けてきました。

2020年中は記事数を増やすだけで精一杯でしたが、今年の4月からは「美容師さんの休日の過ごし方」シリーズを立ち上げて、お店や施設に取材を行ったり、社内での撮影もボリュームを増やしたりしました。

事務所の周辺(大阪市)のお店をはじめ、8月には四国まで進出。

編集部メンバー所持の『サンバリア100』を比較。大人気の記事です。

いろいろなビールの飲み比べ。中にはレアなビールも。

5月からは、占い師さんとイラストレーターさんの手をお借りして、美容師さんのための占い『星といっぷくのチョキチョキ占い』をスタート。6月にはマガジンの母体となる『Salon’s Promo(サロンプロモ)』でホームページを制作したサロンさんへのインタビューをさせていただきました。

箕面にあるヘッドスパ専門店『PUTICA』のオーナー・鈴木さんにインタビュー。

表参道にある美容室『Munica』のスタイリスト坂田さんにお褒めいただきました。

あっという間の1年でしたが、こうして振り返ると、いろいろなトライ&エラーを繰り返してきたなと思います。引き続き美容師さんをはじめとするサロン勤務の皆さんが興味深い記事を書きつつ、今後はもっと実際に美容師さんとの関わりと信頼関係を築いていきたいと思っております。2年目の『Salon’s Promo Magazine』も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

あわせて読みたい

ABOUT

Salon’s Promo Magazineは、美容室のホームページ・パンフレット制作を手掛けるSalon’s Promoが運営する「美容師さんが今、気になる情報」を発信するwebマガジンです。
このサイトについて