美容師さんの休日の過ごし方〜BBQレシピ編・ソーセージ餃子〜

コラム

お肉と野菜を焼くだけになりがちなBBQ。感度の高い美容師さんのBBQでは、見た目がオシャレで美味しいメニューを作りたいですよね。そんな時におすすめのBBQレシピ。第2弾はソーセージ餃子! 材料を餃子の皮で巻いて、ホットサンドメーカーで焼くだけという超簡単だけど写真映えするレシピです。ぜひトライしてみてください!(※取材・撮影は2021年4月初旬の平日に行いました)

・簡単ソーセージ餃子

材料(3人分)
・餃子の皮(大きめ)6枚
・ソーセージ6本
・大葉6枚
・とろけるチーズ2枚(スライスチーズでも可)
・サラダ油大さじ1

(インスタグラマー・ベランダ飯@veranda_meshiさんのレシピを参考にさせていただきました)
https://www.instagram.com/veranda_meshi/

1.とろけるチーズ1枚を4等分する

2.餃子の皮を用意する

3.餃子の皮に大葉を乗せる

4.カットしたとろけるチーズを乗せる

5.ソーセージを乗せる

6.くるくる巻いて、端を水で接着する

7.ホットサンドメーカーに並べる

8.ホットサンドメーカーの中面に油を引く

9.ソーセージ餃子の上に油をかける
(並べる前にホットサンドメーカーに油を引いておくとスムーズです。編集部は油を引き忘れて並べてしまいました。笑)

10.ホットサンドメーカーの蓋を閉めて、コンロに火をつける

11.中火で2~3分、餃子の皮がこんがりするまで焼く

12.ホットサンドメーカーを裏返して同様に2~3分焼く

13.完成!!!!!


巻いて焼くだけの、本当に簡単なソーセージ餃子。大葉・チーズ・ソーセージという間違いない組み合わせで、期待通りの美味しさでした! 大葉の爽やかさがアクセントになって、タレなしでも十分美味しかったです。ラー油やポン酢、しょうゆ、お酢など、お好みの調味料をつけるのもおすすめです。焼き過ぎないよう火加減に注意しましょう。

次回は簡単レシピをもう1品と、BBQスイーツレシピをご紹介します。楽しみにお待ちくださいね。

あわせて読みたい

ABOUT

Salon’s Promo Magazineは、美容室のホームページ・パンフレット制作を手掛けるSalon’s Promoが運営する「美容師さんが今、気になる情報」を発信するwebマガジンです。
このサイトについて