• HOME
  • ブログ
  • コラム
  • 美容師さんの休日の過ごし方〜BBQレシピ編・チョコバナナ&新玉ねぎホイル焼き〜

美容師さんの休日の過ごし方〜BBQレシピ編・チョコバナナ&新玉ねぎホイル焼き〜

コラム

これまで2週にわたり、美容師さんのBBQにおすすめのレシピをご紹介してきました。第3弾はスイーツ・チョコバナナです! こちらも超簡単で、かつインパクトのあるビジュアル。シンプルながら満足度の高いレシピです。加えておまけメニューの「新玉ねぎのホイル焼き」もお届けします。新緑豊かな初夏のBBQにぜひお試しください(※取材・撮影は2021年4月初旬の平日に行いました)。


・定番の組み合わせ。チョコバナナ

材料(3〜4人分)
・バナナ2本
・板チョコ1枚

1.バナナの側面の皮だけを剥がす

2.バナナに切り込みを入れる
(横に切り込みを入れる方法もあり)

3.板チョコを割る

4.板チョコをバナナに差し込む

5.アルミホイルに乗せて火の上へ。

6.チョコがいい感じに溶けて、皮にうっすら焼き目がついたら……完成!!!!

火から引き上げるタイミングが少し難しかったです。。バナナは加熱時間が長いほど甘みが強くなるので、あたためる程度か、トロッと柔らかくなるまで火を通すか、好みによって焼き時間は変えてください。甘いかと思いきや、案外あっさりしていて食べやすかったです。包丁でカットすると、プチケーキのようでした◎

・(おまけレシピ)新玉ねぎのホイル焼き

材料(3人分)
・新玉ねぎ3個
・アウトドアスパイス(今回は『ほりにし』を使用)
・アルミホイル

1.新玉ねぎの皮を剥き、上下頭とお尻をカット。上部に十字を入れる

2.アウトドアスパイスをかける(お肉や野菜にかけても美味しい!)

3.アルミホイルで包んで30分ほど放置

4.完成!!!!
新玉ねぎ特有の甘さをまるごと味わえるレシピです。ほくほくジューシーで、旬だからこその甘さが口いっぱいに広がりました。アウトドアスパイスの代わりにバターを乗せても最高に美味しいですね。



3週にわたってBBQレシピをお届けしましたが、いかがでしたか?BBQ編は今回でおしまい。引き続き美容師さんの休日におすすめの過ごし方や場所をお届けしますので、お楽しみに。

あわせて読みたい

ABOUT

Salon’s Promo Magazineは、美容室のホームページ・パンフレット制作を手掛けるSalon’s Promoが運営する「美容師さんが今、気になる情報」を発信するwebマガジンです。
このサイトについて