• HOME
  • ブログ
  • コラム
  • お客さまに安心して過ごしてもらうために・・コロナ対策ポスター無料配布サイト3選

お客さまに安心して過ごしてもらうために・・コロナ対策ポスター無料配布サイト3選

コラム

最近コロナ禍が長期化していて コロナ対策を行うのが日常になってきています。 全国の美容院でも、マスク着用や消毒、換気など徹底した感染対策が行われているのではないでしょうか。
今回の記事では、コロナ対策ポスターの無料配布サービスを行なっているサイトをご紹介いたします。 中でも美容院の店内の雰囲気やカラーに合う配布サイトを3つ厳選してみました。

ご来店くださるお客様に、
「感染拡大防止対策を行なっていること」
「安心して店内での時間を過ごしてほしい」
という思いを、ポスターを使って分かりやすく伝えましょう。

ポスター配布サイト3選

1.キレイ目から映画広告まで、いろんなテイストのポスター

【https://apricot-design.com/download】

株式会社アプリコットデザインという、ウェブや紙媒体のデザインを行う会社が「コロナ対策ツール」としてポスターやチラシ等を配布されています。キレイ目なデザインから、イラストを使ったかわいいデザイン、映画広告のようなデザインまでいろんなテイストのポスターが目をひきます。また、SNS用の画像も配布されています。

2.大きいイラストで分かりやすく

【https://www.exceed-system.co.jp/news/1234/】

エクシードシステム株式会社という会社が行っている、ポスター配布サービス。 サロンのシステム提案や化粧品・理美容品の販売などもされていて、美容業界に深く関わりのある企業です。不安感をあおりにくい柔らかなデザインは、どんな美容室でも使いやすくなっています。文字やイラストが大きく、どんな対策をしているのか一目でわかります。 カラー展開も5色あるので店内に馴染む色を選べそうです。

3.シンプルなデザイン

【https://ba-um.jp/socialdistancing/】

株式会社バウムという、主にブランディングを行なっている会社が「行政・公共向け」「中小規模事業者向け」にポスターを配布されています。とてもシンプルなデザインのポスターです。日本語の下に英語訳が書かれているので、外国人のお客様にも伝わりやすいですね。SNSでの使用も可能です。

今回の記事では、コロナ対策ポスターの配布サービスを行うサイトを3つご紹介いたしました。いかがでしたか?
お客様が店内にあるポスターを見たら、きちんと感染拡大防止対策を行なっているお店なんだ、と認識してくれ、 店内で過ごす間、すこしでも不安をやわらげることが出来ると思います。

状況は日々変化しているので、その時々に合ったものをプリントして使用してみてくださいね。

関連記事一覧