美容師さんの休日の過ごし方〜海の貸別荘に宿泊編〜

コラム

こんにちは、サロンプロモマガジン編集部です。グランピングをするべく、大阪最南端の市、阪南市にある貸し別荘「関空オーシャンフロント」を一棟で借りた編集部一同。眼前いっぱいのオーシャンビューにテンションアップ。大阪市内から約1時間で自然溢れる環境があること、いつもと違う日常に出会えることに感動しました。前回は、別荘の設備や最寄りのコンビニやお店をご紹介しましたが、今回は、実際に宿泊するとどんなことができるか、編集部の体験からご紹介します。

関空オーシャンフロントに宿泊してみた

・チェックイン

チェックインは15~17時です。チェックイン時間にスタッフの方が鍵を開けて待っていてくれ、受付で手続きを済ませます。万が一遅れる場合はきちんと連絡を。玄関の鍵は、その日の宿泊時のみ有効の暗証番号を教えてくれるので、しっかりメモしておきましょう(忘れると外から入れません!)。


・ワーケーションもできる

終業時間は18時だったので、チェックイン後、急ぎの仕事があるメンバーは、別荘でワーケーション。

Wi-Fi完備の、広々とした机で仕事がはかどりました。

・お寺の湧き水でいただくコーヒー

別荘のすぐ隣に、「清水弘法体師」というお寺があります。なんとそこから湧き出るお水でコーヒーが淹れられるとのこと! これは関空オーシャンフロントならでは。筆者はかなりテンションが上がっておりました。

清水弘法体師は、駐車場側の出口から徒歩30秒。

まず本堂にご挨拶します。

稲荷神社もありました。ちょっとお邪魔します。

こちらが湧き水「弘法体師の水」。美味しいと地元の人にも評判なんだそう。

蛇口から無料で入れることができます。ありがたい!

別荘に戻り、コーヒーメーカーに豆をセットしてドリップ。

まろやかで美味しいコーヒーをいただきました。カップソーサーも備え付けです。

・みんなでお鍋パーティー

定時になったので、仕事を終えて夕ご飯の準備。

本当はテラスでBBQがしたかったのですが、この日はものすごい強風で、ベランダの扉を開けるのすら厳しく、残念ながら断念しました。。。その代わり別荘の土鍋を借りて、お鍋を作りました!

トマト鍋と

豆乳鍋!

コンロとボンベも用意してあるので、こちらで持っていく必要はありません。食器も全て備え付けです。

大皿もありました。お菓子と焼き鳥を持ち込んで、パーティー!!

乾杯~! とっても美味しくいただきました!

・美しい夕陽とオーシャンビュー

日没の時間には海に沈む夕陽を見ることができます。

都会にいるとなかなか見れない美しい光景に、すっかり見とれてしまいました。強風でなく、晴れていれば、テラスでご飯を食べたりお酒を飲むこともできます。なお、周囲が住宅街のため、テラスの使用は21時まで

・マリオカートで白熱!

ご飯を食べてお腹いっぱい、順番にお風呂も入ってすっかりリラックスモードになった編集部メンバー。一応カードゲームを持参しましたが……

一同が夢中になったのはNintendo Switchソフト『マリオカート8デラックス』!!

Nintendo Switch本体と、コントローラーが4機備え付けてあり、ソフトに『マリオカート8デラックス』がダウンロードしてありました~!

熟練者も初心者も入り乱れ、大画面でコースラン。「まるでUSJみたい!」と言いながら遊びました。楽しかった!!! 1階には卓球場もありますし、DVDプレイヤーもあるので、好きな映画やコンサートのDVDなんかを持ってきても良いのかなと思いました。結局編集部は日付が変わるまで、マリオカートで白熱した一夜になりました。

そして、自分たちで布団を敷いて、おやすみなさい。暖房が効いていたので寒さは全く感じませんでした。次回は別荘周辺の尾崎町を散策します。知らない街を歩くのも非日常を味わえますね。ぜひ次回も読んでくださいませ。



KIX Ocean Front 関空オーシャンフロント
大阪府阪南市尾崎町1丁目37-2
定 員:12名
チェックイン時刻:15時~17時(連泊を除く)
チェックアウト時刻:11時
TEL : 072-473-3331
URL:http://www.kixvilla.jp

あわせて読みたい

ABOUT

Salon’s Promo Magazineは、美容室のホームページ・パンフレット制作を手掛けるSalon’s Promoが運営する「美容師さんが今、気になる情報」を発信するwebマガジンです。
このサイトについて