自宅でできる!オススメのダイエット系Youtuber4選

ヘア&ビューティ

日々お仕事に追われる美容師さんの中で、最近体型が気になってきている方はいませんか?
一念発起してジムを契約しても、仕事の終わる時間が遅く、なかなか通い続けるのが厳しかったりしますよね……。
そこでオススメなのがYoutube!
自宅で簡単にエクササイズ方法や、ダイエットに有効な情報を集めることができとても便利です。

ダイエット系Youtuberは2タイプに分かれています。
1つは主に筋トレやエクササイズ動画をメインに発信しているタイプ、
もう1つはダイエットに有効な情報、例えば食事や普段の生活に関する情報をメインに発信しているタイプです。
今回はそれぞれのタイプでオススメのYoutuberを2人ずつご紹介します。
是非ダイエットの参考にしてみてください。

エクササイズ・筋トレ動画がメイン

1. 『アラサー健康チャンネル』まりなさん

元々はヨガ講師をされていたまりなさん。
簡単な動きと明るい音楽で、全身を使った有酸素運動を楽しくできる動画が人気の要因です。
チャンネル登録者数はなんと163万人!
初心者向けの短い3分動画や、中級者、上級者向けの1時間みっちりエクササイイズ動画もあり、
その日のコンディションや気分に合わせて動画を選べます。
そして何より、まりなさんの笑顔が可愛いんです!
「キツイな……」と思い始めるタイミングにまりなさんから「もう少し!」「みんなで綺麗になろう!」などの声かけがあるので、最後まで諦めずにやり切ることができます。

2. 『ゆーすけのダイエット動画』DANCER YU-SUKE

数々の大物歌手のバックダンサーを務めていたYU-SUKEさんのダイエット動画チャンネルです。
「踊って痩せる」がテーマで、音楽に合わせて踊りながらトレーニングができます。
ダンス素人にもできる簡単な振り付けと、動きが変わる前に次の動きの予告の合図が入るので
置いていかれることもなく最後までやり切ることができます。
ダンスエクササイズ以外にも、筋トレやエアロビクスの動きを取り入れた少しハードめなトレーニング動画もあるので、
自分のレベルに合わせて動画を選んでみてはいかがですか?

ダイエットに関する情報発信がメイン

1.『ひなちゃんねる』加藤ひなたさん

今では皆が憧れる美ボディーの持ち主加藤ひなたさん。
しかし過去には何度もダイエットとリバウンドを繰り返していたとか。
不健康なダイエット方法で痩せたり太ったりを繰り返し、それではダメだと試行錯誤を重ね今のスタイルを確立させました。
ダイエット用の筋トレ動画もありますが、彼女のチャンネルで一番オススメなのがダイエット時の食事に関する動画です。
辛いイメージがある食事制限ですが、彼女が提案する「低カロリースイーツ」や「失神するほど美味しいオートミールレシピ2選」など、我慢せずに楽しめるメニューがとても魅力。
是非彼女の「ひなちゃんねる」を覗いてみてください。きっと役に立つ情報があります!

2、『ザ・きんにくTV』中山きんにくん

お笑い芸人として活動している中山きんにくんですが、近頃Youtubeでも活躍していることはご存知ですか?
噂では、お笑いをやっている時よりもイキイキしているみたいです……。
そんな中山きんにくんのチャンネルですが、上がっている筋トレ動画は初級者~上級者向けと広く対応しています。

その中で注目して欲しいのがきんにくんのダイエット情報です。
初心者にもかなりわかりやすく解説されており、筋肉に関する豆知識、食事の取り方や、
独自で行なっている検証の数々がとても参考になります。
あとはシンプルにめちゃくちゃ面白いです。
彼の芸風を知っている方なら想像がつくと思いますが、シュールな笑いが盛り込まれており、たまに出る天然がたまらないです。
優しい人柄が動画の端々からも垣間見えるので、笑い、癒し、ダイエット効果を追い求める方に中山きんにくんはとてもオススメです!

いかがでしたか?
Youtubeを使った自宅でのトレーニングなら、忙しい美容師さんでも長く続けられるかもしれません。
是非自分に合ったダイエット系Youtuberを見つけて、理想の体型に一歩ずつ近づいていきましょう!

関連記事一覧