多忙な美容師さんにおすすめのフードデリバリーアプリ3選

コラム

日々忙しく働かれている世の美容師さん。忙しすぎてお昼ご飯を買いに行けないこと、あったりしますよね。
サロンの近くにコンビニや飲食店がなくて、そもそも買うことが困難だったりする場合も……
そこで便利なのがフードデリバリーサービスです!
スマホひとつで検索・注文・決済ができ、料理を直接サロンまで配達してくれるので、忙しい美容師さんにはかなりオススメ。
しかし最近はフードデリバリーサービスを提供するアプリがたくさん登場していて、どれを使えばいいのか迷うことも多いのではないでしょうか?
そこで今回は、おすすめのデリバリーアプリを3つご紹介します。比較してみて、自分に合ったものをチョイスしてみてください。

1、Uber Eats

https://www.ubereats.com/jp

おすすめポイント
・オンラインで決済が可能
・配達員のリアルタイムの位置情報が表示される
・配達人の顔や登録名がわかる

全国の主要都市部(現在日本では33都市に対応)の配達が主です。
最初にアプリでアカウント登録→お店を選択→料理を選択→オンライン決済で、あとはそのままお料理が届くのを待つだけ。
配達パートナーと呼ばれる方が自転車又は原付バイクで配送をしてくれます。
今どこを走っているかGPS機能で確認できるので、ソワソワしながら待たなくても大丈夫。
受け取り場所を指定できるので、お客様に見られないサロンの外や玄関先で安心してお届け物を受け取ることができます。

手数料:配送手数料(250円〜)+サービス料(注文小計の10%相当)
注文金額が700円未満の時のみ、少額注文手数料150円が発生

Uber Eatsは初回注文が無料だったり、定期的に送料無料のキャンペーンを行なっているので、お得に注文できるチャンスをアプリでチェックしてみてください。

2、楽天デリバリー

https://delivery.rakuten.co.jp/

おすすめポイント
・テイクアウトの事前予約が可能
・掲載店舗数が12000店舗以上と豊富
・オンライン決済が可能 楽天ポイントが使える・貯まる

楽天に会員登録している方であれば、新たに登録する必要がなく、すぐに注文が可能です。
デリバリーはテイクアウトの事前予約と予約配達が可能です。
スケジュールに合わせて事前に注文し配達してもらえるので忙しい美容師さんにぴったりですね!
楽天ポイントが使えたり貯まったりするので、日頃から楽天ユーザーの方はこちらを使うのがお得になります。
対応エリアも幅広く、全国47都道府県に対応しています。

手数料:注文小計+送料配送手数料(店舗により異なる)

不定期でポイント2倍や3倍のキャンペーンが開催されるので、アプリを使ってお得にご飯を食べましょう!

3、出前館

https://demae-can.com/

おすすめポイント
・オンライン決済が可能 Tポイントが貯まる
・普段デリバリーを行っていないローカルなお店も出店されている
・クーポンや割引が豊富

ダウンタウンの浜ちゃんがCM出演していて、テレビで見かけたことがある方もいるのではないでしょうか?
や職場の住所だけでなく、食べ物のジャンルや配達時間・決済方法など様々な条件で加盟店を絞り込み検索できます。
GPS機能を使えば公園などへのデリバリーも可能!
Yahoo!JAPAN IDと連携すれば、全てのお店でTポイントを貯めたり使ったりできるのが嬉しいですね。
定期的にクーポンや割引が発行されるので、うまく使ってお得に利用していきましょう。

手数料:注文小計+送料配送手数料(店舗により異なる)

店舗によって最低注文金額が設定されているので、注文前に確認しましょう。


いかがでしたか?デリバリーサービスは簡単に利用できてハードルも低いので、
まだ使ったことのない美容師さんは是非一度試してみてください。
普段使用しているポイントサイトやサービスに合わせて最適なデリバリーアプリを見つけられるといいですね。

関連記事一覧