• HOME
  • ブログ
  • コラム
  • カルディで揃う材料で、簡単ヘルシー&栄養豊富な美味しいタコスを作ろう!

カルディで揃う材料で、簡単ヘルシー&栄養豊富な美味しいタコスを作ろう!

コラム

こんにちは、サロンプロモマガジン編集部です。だんだん気温が上がってきましたね。じめじめ暑くなると、食欲もわきにくくなり、暑いとキッチンに立つのも億劫になってしまいます。忙しい美容師さんにとっては、なるべく簡単に栄養のある食事をしたいですよね。そんな時におすすめなのが、メキシコ料理・タコス。野菜をたっぷり摂れる、ヘルシー&栄養豊富メニューです。さらに、タコソースやワカモレソースに含まれるスパイスが食欲を増進させてくれるので、食欲がない時にはぴったり。「なんとなく準備が大変そうだな……」というイメージがあるかもしれませんが、タコスはとっても簡単! 材料は、みんな大好きカルディで揃います。今回はカルディに売っている材料を使い、編集部でタコスを作ってみました!

材料(4人分)
・ひき肉 約300g 
・トマト 1個(さいの目切りにしておく)
・レタス 適量(千切りにしておく)
・アボカド 2個
・トルティーヤ
・タコシーズニング 1袋
・ワカモレシーズニング 1袋
・サルサソース(なくても◎)



カルディで買うもの

・タコシーズニングミックス

画像出典元:https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996935244?sFlg=2

タコシーズニングミックス 21g(通常価格 178円)

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996935244?sFlg=2


・ラ・コロナ フラワートルティア

ラ・コロナ フラワートルティア 8枚(通常価格 480円)

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/0021108233053?sFlg=2


・オールドエルパソ ガカモーレスパイスミックス

オールドエルパソ ガカモーレスパイスミックス 20g(通常価格 204円)

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/8410076490049?sFlg=2

・メキシチョイス サルサソース(マイルド)

メキシチョイス サルサソース(マイルド) 340g(通常価格 390円)

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/0041733055332?sFlg=2


1.まずはひき肉とタコシーズニングを一緒に炒めます。今回はあらかじめ用意しておきました。油をひいてひき肉を炒め、水とシーズニングを入れて煮詰め、水分が飛んだらタコミートのできあがりです。

2.次にワカモレソース(アボカドを使ったソース)を作ります。食べごろのアボカドの中身をボールに出します。この時、アボカドを皮の上から揉んで柔らかくし、頭の部分をカットして、スルッと押し出します。これにより、アボカドを潰す手間が省けます!

3.ポイントは種ごと入れること。実はアボカドの種は変色防止になるんです!

4.ワカモレシーズニングを入れて混ぜます。原材料に含まれるクミンやコリアンダーは、食欲増進効果があります。クミンは抗酸化作用があり、免疫力アップにも効果的。

5.具材が揃ったので、トルティーヤに乗せて巻いていきます。このトルティーヤは20cmで大きめだったので、半分にカットしました。たっぷり具材を巻きたい時は、切らずに使いましょう。今回は冷凍ではなく、常温のものを使用しました。

6.レタスとトマトを乗せます。

7.ワカモレソースを乗せます。

8.タコソースを乗せます。

9.くるっと巻いて完成!!!! とても簡単! 簡単すぎてびっくりです!

10.お好みでサルサソースを。味に酸味が加わり、さらに食欲が増します! 辛めが好きな人は「サルサソース(ホット)」がおすすめ。



今回、タコス作り初挑戦のメンバーもいましたが、あまりの簡単さに驚きました。材料はシンプルでしたが、他に紫玉ねぎやチーズ、スプラウトやピーマンなど、様々な食材を組み合わせて楽しめます。Netflixに『タコスのすべて』というグルメドキュメンタリー番組があるほど、バラエティ多彩で奥深い料理。ぜひ好きなものを使って、自分流にアレンジしてみてくださいね。そしてしっかり栄養を摂って、梅雨のじめじめと暑い夏を乗り越えましょう! 簡単&美味しいタコス、ぜひ作ってみてくださいね。

あわせて読みたい

ABOUT

Salon’s Promo Magazineは、美容室のホームページ・パンフレット制作を手掛けるSalon’s Promoが運営する「美容師さんが今、気になる情報」を発信するwebマガジンです。
このサイトについて