• HOME
  • ブログ
  • コラム
  • 忙しい美容師さんも見に行ける。開催期間が長いイルミネーション紹介〜『なんば光旅』編〜

忙しい美容師さんも見に行ける。開催期間が長いイルミネーション紹介〜『なんば光旅』編〜

コラム

こんにちは、サロンプロモマガジン編集部です。12月に入り、本格的に冬の季節が到来ですね。冬の風物詩といえば、イルミネーション! ひんやりと澄んだ空気の中でキラキラ輝く光、思わずうっとりしますね。美容師さんの中にも「イルミネーション大好き」という方がいらっしゃるでしょう。だけど、12月は美容師さんにとっては繁忙期。「イルミネーションなんて見に行く時間ないよ!」という声が聞こえてきそうです。

そこで今回は、開催期間が長いイルミネーションをご紹介します。

開催期間が長いため、美容師さんも見に行きやすく、日程によっては人混みを避けることができます。また、いつの間にか終了していた……。ということもないため、気持ちの余裕を持って楽しめます。

第1弾は大阪市浪速区で開催中の『なんば光旅』。
編集部メンバーが実際に訪れましたので、感想とともにお届けします。



『なんば光旅』の概要

●料金
無料
●開催期間
2021年11月5日(金)~2022年2月20日(日)
●点灯時間
17:00~24:00
●会場
・なんばパークス
・なんばスカイオ(2階南側エントランスゲート)
・なんばカーニバルモール
・なんばCITY(本館地下1階ガレリアコート)
・南海ビル
・パークス通り
・高島屋大阪店 ※通年実施 ※季節により点灯時間が異なります
●公式HP
http://www.nankai.co.jp/contents/hikaritabi/


イルミネーション数が多い、なんばパークスへ行ってきました!

南海難波駅を中心に、なんばパークスを始め、イルミネーションスポットが多数存在する『なんば光旅』。
今回はイルミネーション数が多い、なんばパークスの屋上庭園パークスガーデンへ行ってきました!


なんばパークスの屋上庭園パークスガーデンとは

大阪ミナミのランドマークなんばパークスに誕生した「屋上庭園パークスガーデン」。(以下、パークスガーデン)約11,500m²の面積を有し、街歩きや散策をショッピングや飲食とともに楽しめる空間、オフィス街区に求められる憩いの場を提供しています。また、2014年にはアメリカCNN局の「世界で最も美しい空中庭園トップ10」に選ばれるなど、国内外からの高い評価を受け、様々な賞や認定を受けています。
公式HP:http://www.nambaparks.com/parks_garden/


2階のパークスガーデンエントランスが入口です

なんばパークスは南海難波駅と直結しており、直結階である2階のパークスガーデンエントランスが入口です。
※パークスガーデンは各階からも入場できます。


パークスガーデン全体がイルミネーションスポット!

階段を上ると、さっそくイルミネーションが登場! きれい~!
この場所は公式HPへ記載されていませんが、パークスガーデン全体がイルミネーションスポットになっているため、さまざまなイルミネーションを観覧できます。
この日は、日曜日の17:30頃。たくさんの人で賑わっています。


3・4階 ウッドデッキ

2020年にリニューアルされた階段状のウッドデッキ。ゆっくり寛げるベンチがたくさんあるので、座って休憩できます。

比較的人混みが少ないエリアだったので、やっと記念写真を撮ることができました。


6階 テラススペース

飲食店のテラススペースなので、ここで食事もできます。


8階 煌めく草原

ここが一番混み合っていました! ホワイトとゴールドの基調カラーが彩り豊か。


フォトスポットのため、皆さん記念撮影していました。


数秒ごとに色が切り替わり、ブルーの基調カラーは幻想的な雰囲気でした。


9階

9階へ到着すると、人がまばらになりました。なんばパークス全体を見渡せる景色が広がります。
落ち着いた雰囲気でとてもおすすめです!


しろくま&ペンギンのイルミネーションがありました。かわいい~!

またしても、ちゃっかり記念撮影しました。



9階 青の広場

今回新設されたスポット。普段は子どもたちが自由にのびのびと走り回れるはらっぱ広場です。輝く草花のイルミネーションに包まれる芝生が幻想的でした。


2階 光の滝

最後に、2階へ下りて、ショッピングエリアのグレイシアコートにある光の滝へ行きました。窓に反射する光の粒がより一層イルミネーションを引き立たせていました。館内からイルミネーションを眺めても楽しそう。


まとめ:『なんば光旅』は無料で楽しめるイルミネーションスポット!人混みを避けるなら9階からの巡回がおすすめ

今回は開催期間が長いイルミネーション『なんば光旅』の会場の一つ、なんばパークスへ行ってきました!
園内を一通り巡回して、約3時間滞在しました。

サロンプロモマガジン編集部おすすめの巡り方は、2階のパークスガーデンエントランスからの入場よりも、最上階の9階からの入場です。人混みを避けられて落ち着いて観覧できますよ。

2022年2月20日(日)まで開催中なので、機会があればぜひ訪れてみてくださいね。第2弾もお楽しみに。

あわせて読みたい

ABOUT

Salon’s Promo Magazineは、美容室のホームページ・パンフレット制作を手掛けるSalon’s Promoが運営する「美容師さんが今、気になる情報」を発信するwebマガジンです。
このサイトについて