ホームページは何でご覧になっていますか?スマホ対応の重要性について

コラム

今回はスマホ対応しているホームページについて
ブログを書かせていただきます。

普段、みなさんはWebサイトを何でご覧になっていますか?
スマホで見ることがほとんどではないでしょうか。
そんな時、スマホ対応サイトではないと画面を拡大したり縮小したりする必要があったり、
ボタンの押し間違いなんかもあったりしたご経験はないでしょうか?

約7割の人がスマホでHPを閲覧しています。

スマホ対応しているホームページは、スマホで見やすいのです。
スマホ画面のサイズに表示されるので拡大・縮小しなくてもWebサイトが見れます。
また、メニューを見たいのにコンセプトを押してしまったりなどといった、ボタンの押し間違いもなくなります。

そしてなんといっても、1タップで電話が掛けられます!
電話番号をメモしてかける必要がなく、すぐに電話ができますので予約の取り逃がし防止につながります。

せっかく作ったホームページも、スマホ対応をしていないだけで見ていただけないのはもったいないです。
じっくりと見ていただけるスマホ対応サイトをつくりましょう!

あわせて読みたい

ABOUT

Salon’s Promo Magazineは、美容室のホームページ・パンフレット制作を手掛けるSalon’s Promoが運営する「美容師さんが今、気になる情報」を発信するwebマガジンです。
このサイトについて