マスクをしてても大丈夫!落ちにくいリップ5選

ヘア&ビューティ

コロナウイルスの影響でマスクを日常的に使うことが必至のこの時期、一番気になるのはやはりメイク崩れ!
特に接客をしているとリップが落ちてしまう方も多いのでは?今回はマスクをしていても落ちにくいリップ5種類ご紹介します。

1、オペラ ティントオイルルージュ

リップで有名なオペラから販売されているティントオイルルージュです。
アイテムの良さだけではなく、デザインの高級感も◎。
鏡を見なくても大丈夫なほどスルスル塗れて、なめらかな付け心地が唇にうるおいを与えます。
唇の水分に反応して発色するティント処方により、色落ちせずつけたての色をキープ。
グロスを重ねなくてもこの1本でツヤっぽくなるので、時短メイクにも最適なアイテムですね。

2、Dior アディクトリップタトゥー

“キスしても落ちない”と謳われているディオールのティントリップ。
大人っぽいカラーとマットな質感が相まってセクシーな仕上がりになります。
グリセリンなどの保湿成分配合で、唇をケアしながら長時間発色をキープしてくれます。
一度塗って乾くまで待った後、さらに上から重ね塗りすると色持ちもアップします!

3、オピュ 水光ティント

こちらもとにかく落ちない!とSNSで話題になった韓国発祥の優秀なプチプラコスメアイテムの1つ。
水に濡れたように澄んだツヤ感と明るく鮮やかなカラーがとても映えます。
時間が経つと蛍光色に変化してしまうティントの弱点を独自の処方で改良しており、長時間経っても元の色味をキープします。
カラーバリエーションも豊富なので、ぜひ自分の好きな色を見つけましょう!

4、inisfree ビビッドコットンインクティント

エアリーな付け心地が魅力のアイテム。最初はしっとりとした質感で、徐々にマットな感じに変化していく反転ティントです。
椿オイルやアボカドオイルなどの植物由来成分が配合されていて、しっとりながらもさらっと仕上げてくれます。
長時間、鮮やかで美しい発色をキープできるので、飲食しても落ちにくいのが嬉しいポイント。
リーズナブルな価格でありながら、カラーバリエーションが豊富なので、その日のメイクにあった色味をチョイスしたいですね。

5、NARS パワーマットリップピグメント

さらっとしたリキッド状のテクスチャー。唇にすっとなじみ、マットな質感に仕上がります。
一度つければ直す手間いらず。顔をパッと明るく見せ続けてくれるのが嬉しいですね。
チップの部分がドーフット型になっているので、唇の輪郭や細かいところまで簡単に綺麗に塗ることができます。
今流行の少しくすんだ大人っぽい色味で、洗練された唇に。モード系のメイクが好みの人にもおすすめです。

いかがでしたか?きれいな唇は好印象を与えること間違いなしです。
落ちにくいリップを使って、マスクをしていても毎日のメイクを楽しみながらコロナを乗り切りましょう!

関連記事一覧