手荒れで悩む美容師さんにおすすめのハンドクリーム3選

ヘア&ビューティ

日々のシャンプーやカラー、パーマによって手の荒れがひどい美容師さんって多いのではないでしょうか?
「ハンドクリームを使用したいけど、職業上匂いがきついものやベタつきが気になる……」
そんな方にもおすすめの、匂い、テクスチャーに考慮したハンドクリームを3つご紹介します!

1、WELEDA(ヴェレダ ) ヒッポファンフルーティーハンドクリーム

https://www.weleda.jp/products/detail/12021810

「ビタミンと栄養素の宝庫」ともいわれるオレンジレッドの果実「ヒッポファン」を配合したハンドクリームです。
柑橘系の爽やかでありながら控えめな香りで、肌に素早く馴染みお肌をみずみずしく保ってくれます。
塗布後すぐにハサミを握っても大丈夫なほど、さらっとしてベタつかない軽い付け心地なので、日中の利用に非常に便利です。
容器がアルミチューブなので、空気が入らず劣化しにくいのも良さのひとつです。

2、AVENE(アヴェンヌ)薬用ハンドクリーム

https://www.avene.co.jp/products/bpc/03/

温泉水と、ミツバチが作った天然油分ミツロウ等が配合された保湿効果の高いクリームです。
無香料・無着色・アレルギーテスト・パッチテスト済みと低刺激処方にもこだわっており、敏感肌の方でも使えるやさしい処方になっています。
なめらかにのびて、塗ったあとすぐに作業を開始しても全然ベタつきません。
何より無香料なので、気になるクリーム独特の匂いは一切しないのが嬉しいところですね!

3、ヴァセリン ハンド&フィンガー

https://www.vaseline.jp/products/hand_finger/

ジェルとクリームの間のような柔らかさで、スッと馴染んでかなり伸びがいいです。
嫌みのないふんわりとした香りで、ビタミンE誘導体とグリチルリチン酸アンモニウムが配合されており、あかぎれ、ひびなどから手肌を守ります。
ベタつかないうえにしっとり感が持続するので、塗り直し回数が減るのも◎。プチプラなのにとても優秀な商品です。

いかがでしたか?
この記事が自分に合ったハンドクリームを見つける手助けになればうれしいです! ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連記事一覧