帰宅後すぐ作れる!冬を元気に過ごすためのレンチンレシピ

コラム

もう少しで11月ですね。
紅葉が始まり、本格的に寒くなってきたのを感じます。

この時期、長時間キッチンに立って料理をするのは冷えて辛いですよね。
今回は、帰宅後すぐに作れる冬のレンチンレシピをご紹介いたします。

旬の食材を使うレシピや、風邪予防に効くレシピなどをピックアップしました!


1.牛乳で濃厚クリーミー♪レンチンパスタ【ツナチーズクリーム】

出典:https://oceans-nadia.com/user/34598/recipe/387472

一つ目は、牛乳やツナ缶で簡単に作れるパスタのレシピです。
寒い時期にクリーム系のご飯を食べると、ほっとしますよね。
牛乳にはエネルギーに変わるビタミンBが含まれていて、疲労回復にも効果があります。
忙しい日が続いて疲れが出てきた時におすすめです。


2.レンジで簡単!たらのレンジ蒸し

出典:https://oceans-nadia.com/user/298796/recipe/399594

次は、冬は旬の魚、鱈を使ったレシピです!
脂質が少なくカロリーが低いので、帰宅の時間が遅くなったときでも
罪悪感が少なく食べられるのが嬉しいですね。


3.~レンジで爆速~熱々が旨い豚こまのネギだく肉豆腐

出典:https://oceans-nadia.com/user/361984/recipe/400134

材料をお皿に盛って、9分チンするだけの簡単レシピです!
ネギや生姜には血行を促進する効能があるので、体の芯から温まりそうです。
豆腐や豚肉でボリュームがあるので、満足度も◎


4.レンジで簡単!大根と牛こまの生姜煮

出典:https://oceans-nadia.com/user/45109/recipe/398681

最後は、大根と牛こまの生姜煮です。
大根にはビタミンが多く含まれていて、風邪の予防にぴったりです。
本格的に風邪が流行り始める前に食べたいですね。


これからクリスマスやお正月などのイベントが多くなってきて、お仕事が徐々に忙しくなってくると思います。
栄養のあるご飯をしっかり食べて、体調を崩さないよう、元気に冬を乗り越えましょう!

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