• HOME
  • ブログ
  • コラム
  • お客様へのおもてなしに。至高のドリンクサービスにおすすめの高品質なドリンク

お客様へのおもてなしに。至高のドリンクサービスにおすすめの高品質なドリンク

コラム

お客様がご来店された時や、カラーやパーマ待ちの時、どんなドリンクをお客様に提供されていますか?

サービスで提供する飲み物は、業務用のコーヒーや紅茶という美容院がほとんどなのではないかと思います。
だけど、他にはないような特別なドリンクを提供してもらえたら、そのお店はとても印象に残ります!

今回は、おもてなしにぴったりの高品質なドリンクをご紹介します。
ベーシックな種類の飲み物をピックアップしたので、どの美容院でも取り入れていただきやすいですよ。


1.ムレスナティー フレーバーティー

出典:https://uct-mlesna.com/product

こちらは最高級を誇ると言われる紅茶の専門店、「ムレスナティー」のフレーバーティーです。
紅茶の本場、スリランカで栽培される高品質な紅茶が販売されています。
フレーバーティーの種類がとても多く、その数は100種類以上。
りんごやレモンなどのオーソドックスな香りのものから、「メロンアールグレイ」や、「薔薇と桃」など珍しいテイストのものまで、様々なフレーバーの紅茶が取り扱われています。

なんといっても、ムレスナティーの紅茶は、香りと味のクオリティが圧倒的に高いです!
天然植物香料がブレンドされていて香り高く、後味スッキリでとても飲みやすいです。
フレーバーの種類をいくつか用意しておくと、お客様に選ぶ楽しみが出来て良いですね。


2.ロクメイコーヒー カフェベース

出典:https://tinyurl.com/y5z8gzpm

続いては奈良県にある、自家焙煎スペシャルティコーヒー専門店「ROKUMEI COFFEE CO.(ロクメイコーヒー)」のカフェベースです。
オーナーで焙煎士の井田浩司さんは、焙煎技術の日本一を決める大会、『ジャパンロースティングチャンピオンシップ』で2018年に優勝されています。
そんなオーナーさんの作る、こだわり抜いたスペシャルティコーヒー。

このカフェベースには、スペシャルティコーヒーが100%使用されています。
また、香料、保存料不使用の無添加で安心安全です。
ミルクを注ぐだけで、喫茶店で飲むような本格的なカフェオレを簡単に作ることができます!
カフェや、コーヒーが好きなお客様には喜ばれること間違い無しのドリンクです。


3.なかひら農場 果樹ある生活

出典:http://www.nakahirafarm.com/wp-sp/archives/category/juice

長野県にある、株式会社なかひら農場の、「果樹ある生活」。こちらは無加糖・無塩のフルーツジュースです。
なかひら農場さんは、果樹農家です。
ジュースに使用されている果物は全て国産のもので、りんごはなかひら農場さんで育てられています。

「果樹農園だからこそ、完熟りんごの美味しさをよく理解しているので、そのおいしさを旬の時期だけでなく、いつの時期も届けたい」という想いから、1年中完熟りんごに引けを取らないジュースを作り続けています。
果汁100%なので、お子さんや妊婦さんにも安心安全です!


4.茶屋すずわ 【うるおすとき】 ギフトボックス

出典:https://www.chaya-suzuwa.jp/items/11174742

最後にご紹介するのは、『現代の茶屋、人々の暮らしになくてはならない大切で優しい寛ぎの存在』をコンセプトに、静岡県で170年間お茶を作り続けている、株式会社鈴和商店が営む「茶屋すずわ」の日本茶です。

老若男女問わず、愛される日本茶。
美容室のドリンクサービスで、紅茶やコーヒーに凝っているお店はあっても、
お茶にこだわっているところは少なく、他店と差がつけられます。
このギフトボックスには煎茶が2つと、ほうじ茶が1つ入っています。
ティーバッグで、水出しで簡単においしいお茶をお客様にご提供出来るのでウェルカムドリンクにもおすすめです!



美容院で、普段飲まないようなおいしいドリンクを提供してもらえたら、
「またあのドリンクが飲みたいから、あの美容院に行こう」
サロンを選ぶ際、1つのポイントになります。

どの商品も通販で購入できるので、お店の客層やコンセプトに合うものを、1つ取り入れてみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい

ABOUT

Salon’s Promo Magazineは、美容室のホームページ・パンフレット制作を手掛けるSalon’s Promoが運営する「美容師さんが今、気になる情報」を発信するwebマガジンです。
このサイトについて