• HOME
  • ブログ
  • トピック
  • “2022年の春は世の中がたくさんのサクラで満たされますように”そんな想いを込めて。3月17日(木)に「uka ネイルオイル サクラサク」と「サクラサクキットby uka×HOSOO」が登場。

“2022年の春は世の中がたくさんのサクラで満たされますように”そんな想いを込めて。3月17日(木)に「uka ネイルオイル サクラサク」と「サクラサクキットby uka×HOSOO」が登場。

トピック

この度、トータルビューティーカンパニーuka(@instauka,@ukacojp)は3月17日(木)にuka ネイルオイル サクラサクを数量限定で発売します。

春を感じる花、サクラ。「サクラサク」は古くから願いが叶った時にも用いられてきた表現でもあり、おめでたいことの象徴。サクラはいつだって私たちを前向きな気持ちにさせてくれる。“2022年の春は世の中がたくさんのサクラで満たされますように”そんな想いを込めて。
お手入れが行き届いた潤いのある指先は、所作まで美しく見えるもの。お花を生ける、お茶を点てる、きものに似合う爪先を演出するアイテムを作れないか。西陣織「細尾」の12代目 細尾夫妻と渡邉季穂のそんなお話から、今回のコラボレーションがスタートしました。桜餅を思わせるトンカビーンズに、ダマスクローズ、ジャスミン、イリスを配合した春らしく華やかな香り。ボトルはサクラサクにちなんで、ukaで初となるピンクのフロストボトルにピンクの文字色を採用。蓋を開けたときに見える内筒部分には、今回のコラボレーションのために特別に作成いただいたHOSOOのテキスタイルをプリントしました。外筒はソメイヨシノをイメージした柔らかなピンク色。上品な風合いの和紙と金の箔押しが、より気品のある印象を与えます。

ネイルオイルの販売に加え、HOSOOのポーチと限定ネイルオイルのキットも登場。今回のコラボレーションのために作られた桜色のテキスタイルには、西陣織のシグネチャーである金の箔がリズミカルに織り込まれています。

uka nail oil サクラサク
uka ネイルオイル サクラサク
価格:4,180円(税込)
容量:5mL
発売日:2022年3月17日(木) 数量限定

お取り扱い店舗:公式オンラインストアukakau / uka 東京ミッドタウン 六本木 / uka 広尾 / uka GINZA SIX / ukacojp/store(表参道) / uka store Kyoto ShinPuhKan / uka store NEWoMan YOKOHAMA / uka store Shibuya RAYARD MIYASHITA PARK / uka store Sapporo Stellar Place / uka store Nagoya Takashimaya GATE TOWER MALL / uka store NEWoMan SHINJUKU

サクラサクキット by uka×HOSOO
価格:19,800円(税込)
発売日:2022年3月17日(木) 数量限定

お取り扱い店舗:公式オンラインストアukakau / uka 東京ミッドタウン 六本木 / uka 広尾 /  uka GINZA SIX / ukacojp/store(表参道) / uka store Kyoto ShinPuhKan / uka store NEWoMan YOKOHAMA / uka store Shibuya RAYARD MIYASHITA PARK / uka store Sapporo Stellar Place / uka store Nagoya Takashimaya GATE TOWER MALL / uka store NEWoMan SHINJUKU / HOSOO FLAGSHIP STORE / HOSOO オンラインストア

 
【About HOSOO】
1688年から続く西陣織の老舗。世界に誇る「西陣織」の高い技術と芸術性を掲げ、その可能性を深め広げること、また、きもの問屋として日本各地の伝統的染織文化を紹介し、きもの文化を未来につなげていくこと、この二つを使命として掲げる。
2008年にフランスのパリ装飾芸術美術館で行われた『感性 kansei -Japan Design Exhibition-』展で細尾の帯を見た建築家のピーター・マリノ氏から店舗の壁紙をつくってほしいとの依頼があり、もともとの西陣織の幅32㎝から幅150㎝世界標準幅の布をつくることに踏み切る。それから職人たちと約1年かけて織機を開発し、西陣の技術と素材をベースにしたファブリックをつくると、その布が世界90都市の〈クリスチャン・ディオール〉の店舗の壁や椅子に使用された。
以来、広巾になった細尾のテキスタイルは〈シャネル〉や〈ルイ・ヴィトン〉をはじめとするラグジュアリーメゾンの店舗のインテリアなど、数々のブランドやアーティストとのコラボレーションを生み出していく。
●HOSOO Official Website
https://hosoo.co.jp/


 ——————————————————-

●uka 公式オンラインストア ukakau
https://ukakau.com/

●uka HP
https://www.uka.co.jp/

●Instagram
uka Salon & Store Info(@instauka)
https://www.instagram.com/instauka/
uka Official Brand Account(@ukacojp)
https://www.instagram.com/ukacojp/
ukafe(@ukafe.info)
https://www.instagram.com/ukafe.info/

出展元:https://prtimes.jp/
 

あわせて読みたい

ABOUT

Salon’s Promo Magazineは、美容室のホームページ・パンフレット制作を手掛けるSalon’s Promoが運営する「美容師さんが今、気になる情報」を発信するwebマガジンです。
このサイトについて