ガサガサ唇に救世主登場。キャンメイクのリップスクラブがおすすめの理由

ヘア&ビューティ

こんにちは、サロンプロモマガジン編集部・デザイナーのKです。今年もやってきました! 唇ガサガサの季節! 実は年がら年中困っているのですが、空気が乾燥してくる冬は本格的に荒れます。マスクの擦れも相まってお困りの美容師さんもいらっしゃるのではないでしょうか。そんなガサガサ唇に救世主かもしれない商品をご紹介します!

唇が荒れる原因とは?

唇は皮膚とは違って角層がとても薄く、潤いをキープするための皮脂膜がないため、とても荒れやすい部分です。主な原因は次の4つ。

1.気温・湿度・紫外線などの「外的環境」
2.口紅・リップクリーム・歯磨き剤・矯正装置といった「化学的刺激」
3.マスクのスレ、食事、喫煙などの「物理的刺激」
4.体調不良

どうしても日常生活の中でダメージを受けてしまうんですね。

デザイナーKの荒れ傾向

・皮がめくれる

薄く剥ける時もあれば、深めに剥けてしまい血が滲むことも……。不意に笑った時に唇が切れるくらい、カピカピになっていることもあります。

・口紅が塗れない

外的要因に弱いのか、口紅は基本的に皮がめくれてしまうので塗れない。乾燥のせいで縦じわも目立つのでうまく色が乗らなかったりします(涙)。

・リップの塗り直し回数が半端ではない

異常に塗るのも刺激になってしまうとわかっていても、気になって塗り直してしまいます。土台が荒れているので潤いが浸透せず、唇の上でリップが滑っている感じになってしまいます。

・CANMAKE(キャンメイク)の「プランプリップケアスクラブ」

今まで、はちみつパックや温めるタイプのパック、他社のシュガースクラブなど、ありとあらゆる対策を講じてきましたが、あまり効果を感じることなく、逆に荒れたりして今日まで過ごしてきました。SNSで友人が絶賛していたことで存在を知ったのがCANMAKE(キャンメイク)の「プランプリップケアスクラブ」。潤い&角質ケアができるリップスクラブです。

そこまで効果を期待していたわけではなく、お値段的に試しやすかったので購入しました。 普通のリップと違い、1度繰り出すと戻らないので要注意。2mmほど出して塗ります。唇を擦り合わせてマッサージ。お砂糖のスクラブを感じることができます。粒々を感じなくなったらケア完了です。拭き取り・洗い流し不要なので、外出時も使えて便利です。

・「プランプリップケアスクラブ」を使ってみた感想

個人の感想ですが、スクラブの粒子が細かいので強い刺激にはなりませんが、ちょうどよく角質を柔らかくしてくれている感じがします。粒子がなくなったあとはリップの潤いが残り、カサカサの皮のめくれは感じなくなりました! 持続性もあります。

「これは……良い予感しかない……!」と初めて使った直後に思いました(笑)。

使用して2週間ほど経ちましたが、調子が良いです。塗り忘れると皮が分厚くなるので、効果があるのだと思っています。(ただ、がっつり皮がめくれて荒れてしまっている状態では刺激を感じ、状態も改善しなかったです)

個々で荒れの傾向などが違ったりするので、万人に良いというわけではないと思いますが、個人的には良い商品に出会えました。唇が荒れて困っているという美容師さんはぜひ使ってみてくださいね。

プランプリップケアスクラブ
価格:594円(税込)
成分:水添ポリイソブテン、ワセリン、オリーブ果実油、ジエチルヘキサン酸ネオペンチルグリコール、スクロース、ポリエチレン、リンゴ酸ジイソステアリル、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、ジメチルシリル化シリカ、キャンデリラロウ炭化水素、水添ヒマシ油、セスキイソステアリン酸ソルビタン、メントキシプロパンジオール、BG、水、ソメイヨシノ葉エキス、カミツレ花エキス
HP:https://www.canmake.com/item/detail/118

あわせて読みたい

ABOUT

Salon’s Promo Magazineは、美容室のホームページ・パンフレット制作を手掛けるSalon’s Promoが運営する「美容師さんが今、気になる情報」を発信するwebマガジンです。
このサイトについて